プレゼントイメージ

人を幸せにする魔法をかけるプレゼント

私はプレゼントはとても人を幸せにする魔法の物だと思います。
以前付き合っていた彼がいきなり別れを伝えてきました。
このときの私はがっかりして原因は私にあると思って塞込んでいました。
半分鬱の状態だったと思います。
3ヶ月ほどこの状態が続いてしまい、仕事でも失敗ばかりしてしまい上司にはひどく怒られさらに塞込んでしまっていました。
仕事場にもいけなくなり両親や友人には心配され慰めの言葉もかけてもらっていたのですが、私は周りに当り散らしていたように思います。
しかし、私を変える日がやってきました。
それは5月24日、私の誕生日の日でした。
私はいつものように部屋に閉じこもってベッドで寝ていたので、自分の誕生日も完全に忘れていました。
この日は友人が訪ねてきてくれたのですが、部屋から出ることなくすごしていました。
夜になって両親が私の部屋に入ってきて、友人からの話と、私の誕生日プレゼントを机の上に置いてくれました。
両親が部屋から出ていってからプレゼントを開けました。
入っていたものは手紙を持ったクマのぬいぐるみが入っていました。
手紙には両親と友人からと書いてあり、内容は私を元気付ける言葉などが原稿用紙3枚分ほど書いてありました。
読むのは少し大変でしたがみんなが私のことをどれだけ心配しているかしっかりと伝わってきました。
私は周りの方にどれだけ迷惑をかけているか分かり、しっかりしないといけないという気持ちがふつふつと沸いてきました。
この日以来、部屋に閉じこもることはやめ新しい自分になったつもりで生活できるようになりました。
これは私の人生の転機となる出来事だったと思います。
今でも部屋には手紙を持ったクマのぬいぐるみをしっかりと置いてあります。
悲しくなったときなどは読み返して自分の力に変えて日々生きています。
プレゼントは時と場合として人を変えることができたり、その人の人生を変えるきっかけになる魔法の物だと思います。
周りに私のような方がおられる方はぜひプレゼントを渡してみてはどうでしょうか、私のように元気になるかもしれません。
人から人へと贈られる贈り物は人の気持ちが入り込んだものです。
ぜひ大事な人へ贈り物を贈ってください。

Copyright(c) 2011 present.com All Rights Reserved.